診療時間
9:00~12:30/16:00~19:00
休診日
火曜 / 日・祝日の午後
MENU

〒336-0021 埼玉県さいたま市南区別所1-12-18 02河野ビル 1F

048-838-1007
診療時間
日・祝
9:00~12:30
12:30~16:00
手術・検査・処置・往診など
16:00~19:00

※初診の方は受付終了30分前までにご来院下さい。

診療科目
犬・猫
休診日
火曜 / 日・祝日の午後
初診の方は、こちらのボタンより
ご案内をご覧ください

新着情報

夏の三浦海岸!!

こんにちは 副院長の山本 敦子です。

毎日猛烈な暑さの日々が続いておりますが、みなさま夏バテしていませんか?

 

私たちは自分たちの体調不良に加え、暑い夏になってしまったことも重なり、なかなか山へ行けません(^_^;)

 

そんな中、先日、1泊2日で三浦海岸に旅行してきましたので、ご報告をさせていただきます(*^o^*)

海なし県の人なら、やっぱり海を見ると、『海〜!!!』って叫びたくなりますよね笑

 

あめちゃんも久しぶりの海ににっこにこ!?と言いたいところですが、実は海が苦手なんです(^◇^;)

なんだか動いて迫ってくる水が怖いみたいです^^;

 

 

遠目ならよいかな☆  えへ☆

   

 

砂浜が灼熱の太陽に熱されて、あっちあちなので、写真撮影を終えたら、即退散!!!

でも、波打際は、暑くなくて歩きやすい。

  

いろんな匂いがして、楽しいね(^_−)−☆

 

あめちゃんの足跡がかわいくて、写真撮りたくなっちゃう。かわいい。。。

 

あめちゃん良い笑顔ができました(*^_^*)

モデルさんは大変ね(笑)

 

今回は三浦海岸近くにある、ペット可のお宿にお世話になりました。

その宿には、犬専用のプールが併設されていて、なんとライフジャケットも無料で貸し出ししてくださるんです!

 

水が得意ではないあめちゃん。水のレジャーなんて縁がないと思っていたのですが、

せっかくそこまで用意してくださるのであれば・・・

 

ってことで、生まれて初めてのドッグプールに挑戦!!!!!

生まれて初めて 入水!!!

 

 

ママ〜まさか、離さないよね〜(゚o゚;;

 

私にしがみついていて、かわいい(*^o^*)

必死なお顔で、パパに助けを求めている(笑)

ライフジャケットを着ているけれど、もちろん私は絶対にあめだまを離すことなく、ずーっと持ってあげていたので、

翌日からしばらく筋肉痛になりました(笑)

足がつけて安心したのか、しばらく歩く練習をすることができました。

楽しかったね☆

よいしょっと!   プルプル!!

 

 

そして、拓也先生にバトンタッチして、再び入水!!

やっぱり、必死さは変わらず。。。

     

でも、遊び終えた後の表情は、結構笑顔(^_^)v

   

 

プールから出た後は、シャンプーして、よ〜くシャワーで流してあげて、その後に宿の周辺を散策することに・・・

 

海の見える街ってなんだか素敵☆

   

三浦半島はスイカの名産地

スイカがゴロゴロ!!!

    

とうもろこしも美味しそう〜。

 

気持ちよくて、良い街ですね。

 

宿に戻って、犬用のドライヤーをお借りして、あめちゃんをしっかり乾かし、私たちもお風呂へ。

意外と水遊びで体が冷え切っていたのか、お風呂が気持ちよかったです。

 

夕食時は、犬もお食事処へ連れて行って良いとのことで、あめちゃんはおめかしして浴衣にお着替え(*^o^*)

     

あめちゃんは、先に夕食を済ませているため、つきそいのみですが、

私たちがお食事をいただいているときは、おとなしく足元で休んでくれています。

 

 

夜のお散歩へ行ってあげるときに、なんと宿の出入り口にカニさんがいました。

海から数百メートル離れているのに、海に帰れるのかな。。。

 

 

翌朝の朝食もお食事処へあめちゃんも同伴させていただきました。

今度は、スイカさんを着こなしてくれましたよ(#^.^#)

 

スイカの名産地〜🎵

 

チェックアウト時に三浦半島のお野菜をいただきました☆

   赤大根とお茄子☆

 

チェックアウト後は暑いので、どこに行こうかとても迷いました。

さすがに炎天下のなか愛犬を歩かせるわけにいかないので、

緑が多く暑さをしのげそうな『観音崎公園』に行くことにしました。

   

 

木陰がいっぱいの散策路をしばらく歩くと・・・

ブン!ブン!!って不思議な音が!

  

なんとタイワンリスが二匹でお互いに警戒音を出している音だったようです。

シダ植物、紫陽花を見ながら楽しくお散歩。

白い変わっているお花があったので、帰ってから調べたら、『ヤブミョウガ』というツユクサ科のお花でした。

このピンクのお花は、とてもかわいいけれど、調べても見つかりませんでした。

 

アゲハ蝶がヒラヒラとあちこち飛んでいました。看板を見るといろいろな種類のアゲハ蝶が飛んでくるのですね。

ヒラヒラ動くので、良い写真は撮れませんでした(^_^;)

ここにいるのわかりますか???

 

『花の広場』には、たっくさんのトンビが地面に止まっていたり、空を翔び回っていたり・・・

写真にはうつっていませんね・・・いっぱいいたのです(笑)

   

海が見えるところまででると、たくさんの色々な船が遠くに・・・

 

そして、

東京湾に突き出た岬である観音崎海岸は、磯遊びや砂浜遊び、釣りができる人気の海岸なだけあって、

多くの方々が遊んでいらっしゃいました。

あめだまも、磯遊び☆

 

カニさんがいる〜!!!

フナムシも〜(見たくないですね^^;)

水分補給はしっかりとね!

体もびちゃびちゃに濡らしてあげると、その気化熱で体温を下げてくれます。

 

観音崎公園の見所の『観音崎灯台』に到着!!!

残念なことに犬は登れないので、記念撮影のみ。

   

結構広くて、道に迷いそうなくらい、色々な散策路があって楽しめました☆

 

 

暑いので、私たちの三浦半島の旅はこのへんで帰路につきました。

たまには海も楽しいね。

 

みなさま、

まだまだ続く暑い夏をどうかからだに気をつけてお過ごしくださいませ。

 

 

048-838-1007

お知らせ

アクセス
PAGETOP