診療時間
9:00~12:30/16:00~19:00
休診日
火曜 / 日・祝日の午後
MENU

〒336-0021 埼玉県さいたま市南区別所1-12-18 02河野ビル 1F

048-838-1007
診療時間
日・祝
9:00~12:30
12:30~16:00
手術・検査・処置・往診など
16:00~19:00

※初診の方は受付終了30分前までにご来院下さい。

診療科目
犬・猫
休診日
火曜 / 日・祝日の午後
初診の方は、こちらのボタンより
ご案内をご覧ください

新着情報

那須へ行ってきました(*^^*)

こんにちは。副院長の山本 敦子です。

 

めっきり寒くなり、さいたまでも紅葉を見つけることができるようになりましたね。

先日、私の母と姉と私達の4人と一匹で、那須へ行ってきましたので、ご報告を致します。

出発前の車の中からごっきげんのあめちゃん♪

あめちゃんの大好きなお母さんとお姉ちゃんが合流したら、もっと大興奮でした(笑)

 

10月下旬に旅行してきたのですが、今回お世話になった宿がハロウィン仕様で、かわいかったです🎃

まずは、生前に愛犬チャムくんとよく行った『もみじ谷大吊橋』へ!!!

チャムくんはここに何度も来たことがあります。

母と姉と私とで来たこともありますし、私と拓也先生とも一緒にここに足を運んだことがあるんです。

あめちゃんは生まれてはじめて♪♪♪

 

あちこちの観光地でいくつもの吊り橋を渡り、橋に慣れているあめちゃんは全く怖がる様子がありません。

 

渡り終わった先で、記念撮影☆

実は、この場所には10年前チャムくんとも一緒に来ているんです(*^^*)♪♪♪

今回はおんなじような構図であめちゃんと撮ってみました(*^_^*)

10年前は拓也先生も私も若い(笑)

この当時、チャムくんは17歳でした。(私達の歳は秘密です。)

なんかうれしい〜♡

 

ちなみに、熊の写真立てにかざってあります^^;

この周辺は吊橋や滝が多く、以前もチャムくんと吊橋・滝巡りを何度もしたものです。

 

看板にカメムシがくっついていますが、秋のこの時期にカメムシが大量発生するみたいで、

看板だけでなく、この写真を撮った展望台、吊橋の上などにたっくさんカメムシが留まっていました(笑)

たまに、服や顔に向かって飛んでくるから、怖いんです^^;

 

もみじ谷大吊橋をあとにして、回顧の吊橋にまず来たのですが、台風19号で崩落した道があるとのこと。

危険なので、断念しました。

 

次に向かったのは、竜化の吊橋・竜化の滝

栃木県那須塩原温泉郷には大小100を超える滝が存在すると言われていて、

そのうち名称のついている滝を『塩原十大名瀑』と言うそうです。

そのうちの那須塩原最大の滝である『竜化の滝』目指して、

よく整備された竜化の滝遊歩道を歩いていきます。

 

著名な文学者達も多く訪れたようで、与謝野鉄幹・晶子夫妻の詠んだ歌碑も立てられていました。

その歌碑の近くの歩道から振り返り見下ろすと、那須塩原十大名瀑のひとつの

箒川の『布滝』が見えます。

 

写真の撮り方が悪くて、よくわかりませんね(^_^;)

 

しばらく歩くと、『竜化の橋』が見えてきます。

      

この箒川の支流『寒川』に架けられた竜化の橋、そしてその周辺の景観の美しさに心奪われます。

川の流れもとっても綺麗☆

川底がエメラルドグリーンに見えます。

 

 

目的の竜化の滝の手前には、もう一つ大きな滝がありました。

『風挙の滝』

落差10メートルほどの綺麗な滝です。

 

 

苔やきのこも生えていてかわいい(*^_^*)

 

そこからさらにしばらく歩くと、コンクリート製の立派な観瀑台が現れます。

 

落石防止のために、コンクリート製でできており、安全に滝を観ることができます。

 

こちらが『竜化の滝』!!!

塩原十大名瀑の中で最長の130メートルで、一段目の滝壺までが約60メートルもあり、三段になって

流れ落ちる様子が、まるで龍が天を目掛けて駆け上っていく姿に見えることから『竜化の滝』と

呼ばれるようになったそうです。

 

竜化の滝を堪能したあと、次の吊橋へ!!

 

『七ッ岩吊橋』

箒川に架かる全長87メートルの橋で、七ッ岩の近くにあることからこの名が付けられたようです。

    

吊橋今日何個目だけど、渡るの楽しいよ♪♪♪

下を覗くこともできるんだよ。

   

下に降りてみると、箒川の河原の景色もとても綺麗でした(*^^*)

   

上からも撮ってもらいました☆

 

 

 

お次は、『大沼園地』へ。

少しだけ紅葉を楽しむことができました。

   

 

あめちゃんは、ここでもモデルさん(*^^*)

カメラマンがいっぱいです(笑)

   

ここにはなんと富士山があるんです。

『新湯富士』といいまして、標高は低いのですが、

湿原からは小さな富士山のようにみえる形の良い山です。

以前に行った5月と10月とでは景色が違います☆

 

5月にはこの新湯富士に登り、頂上を制覇してきました!

湿原も少し雰囲気が違いますね。

5月はおたまじゃくしがいっぱいいたんですよ。

 

 

最終日は、あいにくの雨だったので、那須岳の紅葉を車窓から楽しみながら、帰路につきました。

だいぶ、紅葉も終わっていましたが、それでも綺麗ですね〜(^o^)

 

 

また来ようねー!

これから、もっともっと寒くなりますので、どうかお体にお気をつけて、

お過ごしくださいませ(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

048-838-1007

お知らせ

アクセス
PAGETOP