診療時間
9:00~12:30/16:00~19:00
休診日
火曜 / 日・祝日の午後
MENU

〒336-0021 埼玉県さいたま市南区別所1-12-18 02河野ビル 1F

048-838-1007
診療時間
日・祝
9:00~12:30
12:30~16:00
手術・検査・処置・往診など
16:00~19:00

※初診の方は受付終了30分前までにご来院下さい。

診療科目
犬・猫
休診日
火曜 / 日・祝日の午後
初診の方は、こちらのボタンより
ご案内をご覧ください

新着情報

お蔭様で5周年になりました!!

こんにちは。副院長の山本 敦子です。

毎日、新型コロナウイルスのニュースばかりで、とても心配ですね。

手洗い・うがいをいつもより丁寧に意識して過ごしています。

 

私事ですが、お蔭様で、

2月23日チャムどうぶつ病院開院させていただきまして5周年を迎えました。

患者様やお世話になった方より綺麗なお花や素敵な贈り物を頂戴し、本当に感謝致します。

     

これからもどうぞよろしくお願い致します。

 

   

 

私達は、2月はじめに、先月も登頂した『浅間隠山』に行ってきましたので、ご報告致します。

 

 

と言いながらも、今回は、買ったばかりの新しい登山靴にアイゼンを装着して登り始めたのですが、

歩き始めてすぐから、踵が浮いて靴の中で擦れている違和感が(^_^;)

絆創膏もちゃんと貼っているし、大丈夫と思って歩き続けましたが、靴紐を締め直しても、靴下を二枚履いても痛さは取れず・・・。

途中で投げ出すのは嫌なので、できる限り踵をつかないように登山を続けてみましたが、過去にひどい靴擦れを起こしたことのある拓也先生に今日は諦めようと言われ、、、断念して下山しました。

そんな結末ですが、一応報告致しますね。

 

登山口にて記念撮影!!

   

1ヶ月前に登った前回よりも気温が低く、着ぶくれしています(笑)

足に違和感を感じながらもどんどん登っていきます。

 

靴の調整をしている間、あめちゃんはお利口さんに待っていてくれました。

待ってくれている間、寒くないようにフードをかぶせてあげています。

さらに頑張って歩き続けたのですが。。。

 

やはり痛みは取れることなく、断念して、下山することにしました(^_^;)

 

これで帰るのはさみしいので、拓也先生がスキー場に連れて行ってくれました(*^_^*)

『湯の丸スキー場』

一面の銀世界!!!

 

この小さいピンク色のものがそりなんです!!!

 

持参したそりを持って、スキー場のはしっこのなだらかな斜面を登っていきます(*^^*)

 

私がそりに乗って、さらにあめちゃんを抱っこして。。。

準備OK!!!

あめちゃんを抱えながら、そりで滑っていきます!!!!!

     

 

あめちゃんバランス保つの上手〜♪♪♪

実は赤城山のスキー場でも一緒にそりを楽しんだことがあるので、経験者なんです☆

緩やかな斜面が終わってそりが止まったら、慣れたもので、ひょいと降ります。

 

もう一度斜面を登って、また滑り降ります!!

 

降りた後のあめちゃんはこんな笑顔(*^_^*)!!!!!

いい顔〜(*´ω`*)

 

今度は拓也先生があめちゃんを抱っこして挑戦!!!

     

あめちゃん、めちゃくちゃ乗り出してる(笑)

そして、上手に降りれます(^o^)

 

 

あめちゃんは、結構パパ・ママとそりに乗って滑り降りるのが、楽しいみたいです(*^_^*)

 

拓也先生もあめちゃんも良い笑顔(*^^*)

 

登山はできなかったけれど、楽しかったです。

これで今年の雪遊びはもう終わりかな。。。

 

みなさまも体調にお気をつけて、お過ごしくださいね。

これからもチャムどうぶつ病院をよろしくお願い致します。

     

 

 

 

 

 

 

048-838-1007

お知らせ

アクセス
PAGETOP