診療時間
9:00~12:30/16:00~19:00
休診日
火曜 / 日・祝日の午後
MENU

〒336-0021 埼玉県さいたま市南区別所1-12-18 02河野ビル 1F

048-838-1007
診療時間
日・祝
9:00~12:30
12:30~16:00
手術・検査・処置・往診など
16:00~19:00

※初診の方は受付終了30分前までにご来院下さい。

診療科目
犬・猫
休診日
火曜 / 日・祝日の午後
初診の方は、こちらのボタンより
ご案内をご覧ください

新着情報

あけましておめでとうございます。

こんにちは。副院長の山本 敦子です。

明けましておめでとうございます。

新年のご挨拶が遅れまして、大変申し訳ございません。

2018年が皆さまにとって幸せな1年でありますように心よりお祈り申し上げます。

 

私達は年始早々、日光中禅寺湖に行ってまいりましたので、そのご報告をさせていただきます(*^^*)

1月1日に3歳のお誕生日を迎えたあめだまは、今まで一度も雪の上を歩いたことがありませんでした。ぜひとも雪を経験させたく、スタッドレスタイヤを購入して日光まで行って参りました(^o^)

 

一週間前まではかなり雪が深かったようですが、その後に気温があがり積雪量も減ったとのことでした。

それでもこの雪!!

   

 

あめだまはこの日に備えて、犬用のスノースーツを新調!!!

雪の上を歩くために、スノーブーツも買ってあげました。

かっこいいでしょ!!!?(*^_^*)

 

履きなれない靴にはじめ戸惑いながらも、歩き始めるとスタスタ!!!

 

駐車場から中禅寺湖畔の歩道に出るまでの道がすでに凍っていて、つるつる滑るので、あめだまを足に挟みながら出発!

 

 

ちなみに秋はこんな感じ。

 

 

念のために持ってきていた軽アイゼンを早速装着し、完璧!

さすがアイゼンを付けると全く滑ることなく歩けました。

持ってきていてよかったぁ。でもまさかすぐに付けることになるとは。。。Σ(・∀・;)

 

ふもとの街では降っていませんでしたけれど、いろは坂を登ったこの中禅寺湖のある標高では、雪もちらついていました。

ほら、あめちゃんのしっぽにも雪が(゚∀゚)!!

 

耳が出ていると寒いかなぁと思ってネックウォーマーを被せてあげたら、けっこう暖かかったのかなんの抵抗もなし(笑) このまま歩いていました。

  

11月に歩いたときはまさに紅葉の時期で、落ち葉の絨毯の上を歩いているようで、とっても楽しかったんです。

 

あめちゃんもくんくん匂いを嗅いで楽しんでいました(#^^#)

 

でも、今回はひたすら雪!!!

たまたま落ちていた雪玉を使って、簡易の雪だるまちゃん作成!

記念撮影するもあめちゃん、つまらなそう(笑)

 

中禅寺湖畔は周囲約25kmもあり、今回歩いたのはほんの一部。

秋に来たときは、本当は駐車場に車を停めてからぐるりと中禅寺湖畔を歩いて、下の写真の尖った山、社山(標高1827m)に登ろうと思っていたのです。でも拓也先生の靴の調子が悪く、頂上まで行けなかったので、引き返してしまいました。

社山はこれから暖かくなったらチャレンジしたい山です。

 

ちなみに同じく湖畔に面するひときわ大きな男体山は2486mもあるので、ちょっと犬連れの私たちには無理かしら(^O^;)

立派で綺麗な山ですよね〜(^O^)

圧巻です。

秋の男体山も素敵だけど、冬の男体山も素敵!!!

 

秋の男体山はこんな感じです☆

 

秋だと切り株に苔が生えているのを楽しんだり、キツツキが開けた木の幹を確認できたり、落ち葉の上をざくざく歩いたり楽しめるのですが、冬はただひたすら修行のよう(笑)

      

 

今回は登山はせず、湖畔を周遊する安全なコースだったので、のんびりと景色を楽しみながら雪と戯れて満喫できました。

   

 

 

駐車場に戻ってきたら、すっごいアイスバーン!!!

 

あめちゃんを抱っこしながら、たのしい雪遊びは幕を閉じました(#^^#)

木の枝から氷がぶら下がっていておもしろい(^o^)

 

秋に同じところで撮った写真です。

 

本年もどうぞよろしくお願い致します(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

048-838-1007

お知らせ

アクセス
PAGETOP