診療時間
9:00~12:30/16:00~19:00
休診日
火曜 / 日・祝日の午後
MENU

〒336-0021 埼玉県さいたま市南区別所1-12-18 02河野ビル 1F

048-838-1007
診療時間
日・祝
9:00~12:30
12:30~16:00
手術・検査・処置・往診など
16:00~19:00

※初診の方は受付終了30分前までにご来院下さい。

診療科目
犬・猫
休診日
火曜 / 日・祝日の午後
初診の方は、こちらのボタンより
ご案内をご覧ください

新着情報

五月晴れが気持ち良い季節になりましたね!

こんにちは。副院長の山本 敦子です。

 

春の時期にチャムコラムを更新したいと思っていたのですが、なかなか時間を取れず、あっという間に初夏になってしまいました(^_^;)

ほとんどの休診日に雨が降っていたので、あめだまを連れてのお出かけはあまりできなかったのですが、近くをお散歩しながら、少しだけを楽しむことができました。

花と緑の散歩道にて。。。

          まだまだ3部咲きくらいだったかな。。。

   桜の木の幹から生えている桜を見るのも好き☆

 

別の遊歩道では、雪柳も綺麗に咲いていましたよ〜♫

     

 

  あめちゃん、きれいだね(⌒▽⌒)

夜の散歩では、夜桜も楽しみましたよ(#^^#)

   

その後、新緑の気持ち良い季節にあっという間になり、たんぽぽ菜の花がかわいく咲き乱れていました(^o^)

    

最近は急にぐっと気温が高くなる日もあり、その変化に体が慣れていないワンちゃんは熱中症のような症状になる子もいるので、お散歩のときは特にお気をつけてくださいね!!

 

あめだまは、やや暑い日のお散歩は、お洋服や頭を水で濡らし、首に保冷剤を包んだバンダナを巻いて、こまめに水分補給と休養をしながら、お散歩を楽しんでいます。

   みんな、無理しないでね☆

これからは、あんまり暑すぎる時間帯には出歩かないようにするなど、配慮が必要な季節になりますね。

 

話は変わりますが、先日、拓也先生とあめちゃんを連れて、母校へ遊びに行ってきました(*^_^*)

久しぶりに恩師や懐かしい方々にお会いすることもできて、とても嬉しかったです。

    

校舎がとても綺麗に建て替えられていましたが、懐かしく変わらない場所もあったりで、なんだか学生の頃をしみじみ思い出して、こうしてあめだまを連れて、大学内を  お散歩している自分が不思議な気分になりました。

たまにはこうして、時間を作って母校へ遊びに行くのも良いものですね(#^^#)

また、遊びに行かせていただきます(*^^*)☆

 

 

 

 

 

 

 

048-838-1007

お知らせ

アクセス
PAGETOP