新着情報
お知らせ
(重要なお知らせ)スタッフ数が不足しています
動物看護師の突然の退職により、現在スタッフ数が全く足りません・・・!
大変申し訳ありませんが以下をご承知おきください。
・引き続き、1頭1頭しっかりと診察を行います。ただ、大変お待たせしたり、混雑時は爪切りなどの日常ケアや飼育相談等をお受けできない場合があります。
・午前中の受付は12時まで、午後の受付は18時半までです。時間を過ぎるとお受けできないことがあります。
・今までどおり、お電話でもお問い合わせいただけますが、大変な混雑時は、電話がつながらない場合があります。大変申し訳ありません。手が空き次第折り返しますが、一刻を争うような緊急時は絶対に当院からの折り返しを待たず、近隣の動物病院さんにご連絡してください!
・電話がつながっても長くお話できない場合があります。こちらとしても、本来はしっかりお話をお聞きして相談にのりたいのですが・・・本当にすみません。
・ホテル、トリミングの新規受付は現在行なっておりません。
・申し訳ありません。当日の緊急手術は当面できません。
・病状によっては近隣の動物病院さんに転院していただく可能性があります。
・薬の数合わせをご希望でも、時間がある場合にしかお受けできない可能性がありあます。「いつものお薬」の処方をご希望の際は、数日前に病院にお電話いただくと幸いです。
・初診の方へ。随時受け付けております。しっかり診て、病気やお悩みの本質をつかんだ治療方針を飼い主様と一緒に組み立てたいと思います。午前中は11時頃まで午後は17時頃までにご来院いただけると非常にありがたいです。ちょっとバタバタしていて驚かれることもあるかもしれませんが・・・ご容赦ください。
超大型犬さん、あまりにも凶暴なワンちゃん、全くさわれない猫ちゃん、極めて攻撃的で脱走しがちなニャンコさんは、心苦しいですがスタッフが少なすぎる当院ではまともな診察ができません。基本的な検査さえもできずお帰りいただくことになりかねませんので、当院にこだわらず、きちんと人員が確保された動物病院を受診してください。
なお、ほとんどいらっしゃいませんが、待合室や診察室でのごく一般的なマナーを守れない飼い主さんは診療の妨げとなります。他の患者様にも大変な迷惑となりますので、当院では診察をお断りさせていただいております。
大変心苦しいですが、現時点ではこのような体制をとらざるを得ません。
少ない人員のなかでもしっかりと診療を行っていきたいと考えております。
このようなお知らせをしなければならないことに対して申し訳なく思っております。本当にすみません。
何卒ご承知おきください。
