診療時間
9:00~12:30/16:00~19:00
休診日
火曜 / 日・祝日の午後
MENU

〒336-0021 埼玉県さいたま市南区別所1-12-18 02河野ビル 1F

048-838-1007
診療時間
日・祝
9:00~12:30
12:30~16:00
手術・検査・処置・往診など
16:00~19:00

※初診の方は受付終了30分前までにご来院下さい。

診療科目
犬・猫
休診日
火曜 / 日・祝日の午後
初診の方は、こちらのボタンより
ご案内をご覧ください

新着情報

8月ももう終わり。

こんにちは。副院長の山本 敦子です。

ここ最近は涼しい日が続いていたので、ぐーっと急に気温があがるとより一層、体がバテやすくなりますね(^_^;)

みなさま、お体を崩されたりしていませんか?

私たちは、また新たな趣味を見つけました!!!

それは。。。かる〜い山登り☆

先日の長瀞や寄居などのお散歩で、歩くことの楽しさを知り、軽い山登りでもできるトレッキングシューズを二人気合を入れて購入!!!

今回は、これを履いて、あめちゃんといざ出陣!!!(*^^*)

初めて行ったのは、

小川町にある仙元山見晴らしの丘公園とその周辺遊歩道(#^^#)

  

小川町と言えば、手すき和紙が有名ですが、調べると自然豊かで、気軽に楽しめるハイキングコースも色々とあるようです。

仙元山見晴らしの丘公園には、全長203mのローラーすべり台があって、お子様から大人まで楽しめるところみたいですが、私たちは今回は標高298.9mの穏やかな山である仙元山にお邪魔させていただきました!!!

  

穏やかな山っていっても、これが歩いてみると結構大変!!

 

 

 

歩き始めるとすぐに、バッタがぴょ〜ん、ぴょ〜んと目の前を飛びまくり、私達を歓迎してくれました☆

この写真の中にバッタさんがいるの、わかりますか??

 

そして、色とりどりのきのこさんもあちらこちらに!!!

み〜つけた U^ェ^U☆

 

このように小道が続き、木の看板が山頂を示してくれています。

  

 

鬱蒼とした針葉樹の森の中をぐんぐん登っていき、あめちゃんも木漏れ日が差し込むくらいの日差しなので暑すぎず元気いっぱい!!!

  

 

空気も澄んでいて気持ち良い(#^^#)

  

 

やっと仙元山山頂に到着!

  

あの遠くに見える街並みは小川町かしら??

 

山頂を通り過ぎて、そのまま歩くとしばらくして青山城跡と小倉城跡を示す看板が。。。

こんな山の中にお城があったのですね。

 

さらに奥へ進んでいくと、道に倒木が!!!

あめちゃんは、こんなの飛び越えられないよ〜と拓也先生に抱っこをせがむ。

よいしょっと。

  

 

アブラゼミ、ミンミンゼミ、ツクツクボウシ、ヒグラシ・・・色々な鳴き声が賑やかに聞こえる中をてくてく歩いていくと、コクワガタの女の子に出会えました☆

かわいいねぇ(*^^*)

  

 

きのこもこんなに種類がいっぱい。

この中に毒キノコも含まれているんだろうなぁ。。。

     

 

さらに進むとまた倒木が!!!

これくらいならあめでも通れるよ(^o^)

 

壊れそうな木の橋もあって、どっきどき!

底が見えて怖かったけど、恐る恐る渡れたよ〜(*^_^*)

    

 

山をひとまず抜けて、田んぼ道をお散歩。

ネコさんこんにちは(*^^*)

  

 

あ、ヘビさんも!!!

でもこれは毒蛇のヤマカガシ!!!(かな??)

 

田園風景ってなんかほっこりしますよね☆

 

槻川を渡ってしばらく歩くと田んぼの脇に合鴨さんがたっくさんいました。

  

 

鴨さんが田んぼの虫や雑草を食べてくれて、ちゃんとお仕事をしてくれているから、

稲はすくすく育っていましたよ(#^^#)☆

がんばっていて、えらいね! あめだまも応援しているね!!

 

さっきまでいた山は、端から見るとこんな感じ!!!

あんなこんもりとした山の中を歩いていたなんて信じられない!!!

 

そしてまた、仙元山遊歩道に戻って、車を停めさせていただいていた仙元山見晴らしの丘公園の遊歩道へ、、、

 

途中の竹林を抜けて、どんどん道は生い茂った雑草により狭くなり、だんだんこの道であっているか不安になってきたところで、やっと車道に出ることができました(^_^;)

そして、振り向くと、その小道もどこ!?って感じの藪でした。

 

なんと、拓也先生が指を指したところから、私達出てきたんですΣ(・∀・;)

 

まぁ、そんなこんなでいろいろなスリリングなことがありましたが、無事に駐車場に辿り着くことができました。

里山を舐めては危険ですね!!!

今度からは、しっかりと準備をしてから山に入ろうと誓った三人でした(^_^;)

 

小川町。まだまだいろいろなハイキングを楽しめる魅力的な山も川もあって、またぜひ遊びに行きたいと思いました(*^_^*)

 

埼玉は色んな楽しめるところがあって、いいところですね(^o^)♪

 

 

 

 

 

 

 

 

048-838-1007

お知らせ

アクセス
PAGETOP