毎日暑いですが、夏バテしていませんか??|浦和の動物病院ならチャムどうぶつ病院へ

浦和の動物病院 チャムどうぶつ病院

0488381007

9:00-12:30/16:00-19:00
休診日:火曜 / 日・祝日の午後

チャムコラム

毎日暑いですが、夏バテしていませんか??

チャムコラム 2017年08月04日

こんにちは。副院長の山本 敦子です。

毎日暑いですが、夏バテしていませんか??

先日も、暑くてどこにもあめだまを連れていけな〜い!!って思っていたら、拓也先生がもう昼の13時を過ぎていたというのに、

長瀞へ行こう!!!って連れて行ってくれました(#^^#)

グーグルで調べたら、さいたま市よりも気温がだいぶ低かったから、だそうです。

 

駅前の駐車場に停め、まずは

 

秩父鉄道『長瀞駅』

    

荒川までの『長瀞岩畳商店街』はお土産屋さんや、食べ歩きのできる素敵なお店がいっぱいで、歩いているだけでワクワクしましたが、時間もなかったので、さ〜っと通り過ぎ、

長瀞渓谷へ!!!

 

国の名勝・天然記念物に指定されているという『長瀞渓谷(岩畳)』

 

  

変成岩帯が地表に露出してできた渓谷だそうで、特徴のある壁面は、岩が剥がれ落ちて形成されたと言われているそうです。

きれいな清流に沿って、幅80m、長さは500mもあるんですって。

 

 

そして長瀞と言えば、やっぱりこれですよね!!!

長瀞渓流ラインくだり!!!!!

 

 

あめだまを連れているので、船には乗れないのですが、乗客の皆さんが乗って行くのをお見送りしました(*^^*)

  

楽しそうだね〜。気持ちよさそうだねぇ〜。

 

お見送りを終えて、特別天然記念物の岩畳の上を散策☆☆☆

  

私が大好きな生き物もいっぱい(*^_^*)

おたまじゃくしさんに、かえるさん、バッタさん・・・

     

みなさまは見たくないかしら(^_^;)

 

『ポットホール』

岩盤の窪みに入り込んだ石が川の流れによって回転を続け、長い年月をかけて岩盤にドリルのように穴を開けたものだそうです!!

大きいものでは、大人がすっぽりと入れるほどの大きさのものもあるらしいですよ(゚∀゚) 最大2メートル!!

あめちゃんも私も興味たっぷり、自然がいっぱいの素敵なところで、時間が立つのもゆっくり♫♬

  

 

でもでも、、、

 

なんだか遠くの方で、ゴロゴロと音がして、くろーい雲が忍び寄ってくるΣ(・∀・;)

急げ〜っと小走りな拓也先生だけど、せっかく来たのにまだ居たい〜と思う私。(T_T)

でも、電車の向こうの雲さんの色が怖い色(・。・;

 

急いで戻って車の中に入った途端、ざーーーー!!!!!

あぶなかったΣ(´∀`;)

ワイパーフル稼働でも前が見えないくらいの雷雨(+_+)

   

暫く走ると、さすが山の天気!変わりやすい! トンネルを抜けるともう、青空が。。。

  

 

それならば!!っと向かった先は、

嵐山渓谷バーベキュー場!!!

でも着いたのが、16時50分。

残念ながら、17時までの営業だったので、ほんの少しだけ河原にお邪魔をさせていただきました☆

 

あめちゃん、生まれて初めて川に自分から入っちゃった(^_^;)

え〜ん。どうしよ〜ってお顔をしているけれど、冷たくて気持ちよかったみたいです(#^^#)

     

 

今度は午前中からゆっくりと行こうね!!!

長瀞岩畳商店街にある行列のできる天然かき氷屋さんも気になる☆

 

別所夏祭り☆

今年も協賛をさせていただきました!

手ぬぐいありがとうございます!

あめだまも応援していました(*^^*)

 

みなさま、頑張って残りの夏を乗り切りましょう!!!!!

暑い時間のお散歩は避けて、おうちではエアコンを上手に活用してくださいね☆

 

 

 

ページトップへ

ドクターズ・ファイル

どうぶつ健保対応医療機関