暑くなってきました・・!|浦和の動物病院ならチャムどうぶつ病院へ

浦和の動物病院 チャムどうぶつ病院

0488381007

9:00-12:30/16:00-19:00
休診日:火曜 / 日・祝日の午後

お知らせ

暑くなってきました・・!

お知らせ 2016年05月20日

ゴールデンウィーク頃からだいぶ気温が上がってきました!

もっと「春の気分」を楽しみたかったものですが、すでに30度近くにまで気温が上がる日も。
日中は半袖半ズボンでお出かけする方もお見かけするようになりました。

ワンちゃんもネコちゃんもひとと同じ。
急な温度上昇の際には熱中症に注意してくださいね。
本格的な夏はまだ先ですが、5月であっても熱中症を起こすことは十分あるのです。

室内ではエアコンを上手に利用しましょう。
お散歩は気温が低めの時間帯を選び、なるべく木陰を中心に。
暑いなと感じたら、日陰で立ち止まって少し水分を補給しながら休憩を。
日頃のお散歩コースに休憩できるポイントをみつけておくと良いかもしれませんね。
炎天下のアスファルトで肉球をヤケドすることもありますのでご用心を。

ペットの体調が少しでも気になる場合には病院を受診してくださいね。
どんな病気でもそうだと思いますが、早めの治療が大切です。

また、例年、梅雨に入ると気温が下がります。
この気温の変化・気圧の変化でも体調を崩すことがよくあります。

上手に温度管理をしながらお過ごしください!

ページトップへ

ドクターズ・ファイル

どうぶつ健保対応医療機関